各種医療機関情報

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特定健診機関・特定保健指導機関一覧

  1. 特定健診機関
  2. 特定保健指導機関

運営についての重要事項に関する規程の概要 [特定保健指導機関]

更新情報 最終更新日 2019年12月23日
機関情報 機関名 ホームクリニック東京
所在地 (郵便番号) 〒 158-0094
(住所) 東京都世田谷区玉川3-29-2 リバーサイドメゾン404
電話番号 03-6805-6986
FAX番号 03-6805-6987
健診機関番号 1315529938
窓口となるメールアドレス
ホームページ http://www.tamagawa-med.or.jp/
経営主体 個人
開設者名 杉原 崇大
管理者名 杉原 崇大
第三者評価 実施(実施機関:未実施)   未実施
認定取得年月日
契約取りまとめ機関名  年 月 日
所属組織名 一般社団法人 玉川医師会
協力業者情報 協力業者の有無 全て自前で実施   支援形態・地域等で部分委託
協力業者名・委託部分 業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
スタッフ情報   自機関内 協力業者
常勤 非常勤
総数 左記の内一定の研修修了者数 総数 左記の内一定の研修修了者数 総数 左記の内一定の研修修了者数
医師 1 人
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
保健師
管理栄養士
看護師 2 人
専門的知識及び技術を有する者 THP取得者
健康運動指導士
事務職員 1 人
保健指導の実施体制   保健指導事業の統括者 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
個別支援 グループ支援 電話支援 電子メール支援
医師 常勤 常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) 常勤 常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
保健師 常勤 常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
管理栄養士 常勤 常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
看護師   常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
専門的知識及び技術を有する者 THP
取得者
    常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
健康運動指導士     常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
常勤
非常勤
協力業者
施設及び設備情報 受診者に対するプライバシーの保護 有  
個人情報保護に関する規程類 有  
受動喫煙対策 敷地内禁煙   施設内禁煙   完全分煙   なし
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用 有  
運営に関する情報 実施日及び実施時間 特定時期
通年 開院時間内(予約制)
実施地域
実施サービス 動機付け支援   積極的支援
実施形態 施設型  非施設型
継続的な支援の形態や内容 個別支援   グループ支援   電子メール支援  電話支援
運動実習   調理実習
標準介入期間(積極的支援) 3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月   6ヶ月
課金体系 完全従量制   固定費+従量単価×人数
標準的な従量単価 動機付け  円以下/人   積極的  円以下/人
-単価に含まれるもの 教材費
会場・施設費   交通費(指導者の)   材料費(調理実習)
通信費・事務費   一定回数の督促
-単価に含まれない追加サービスの有無 調査・計画費   データ分析費   各種案内代行費
特になし
積極的支援の内容
救急時の応急処置体制 有  
苦情に対する対応体制 有  
保健指導の実施者への定期的な研修 有  
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制 有  
その他 掲出時点の前年度における特定保健指導の実施件数 動機付け 年間 0 人 1日当たり 0 人
積極的 年間 0 人 1日当たり 0 人
実施可能な特定保健指導の件数 動機付け 年間 (予約制) 人 1日当たり 人
積極的 年間 人 1日当たり 人
掲出時点の前年度の参加率・脱落率 動機付け 参加率 % 脱落率 %
積極的 参加率 % 脱落率 %
特定健康診査の実施 有  
更新情報
最終更新日
2019年12月23日
機関情報
機関名
ホームクリニック東京
所在地
(郵便番号)〒 158-0094
(住所)東京都世田谷区玉川3-29-2 リバーサイドメゾン404
電話番号
03-6805-6986
FAX番号
03-6805-6987
健診機関番号
1315529938
窓口となるメールアドレス
ホームページ
http://www.tamagawa-med.or.jp/
経営主体
個人
開設者名
杉原 崇大
管理者名
杉原 崇大
第三者評価
実施(実施機関:未実施)   未実施
認定取得年月日
契約取りまとめ機関名
 年 月 日
所属組織名
一般社団法人 玉川医師会
協力業者情報
協力業者の有無
全て自前で実施   支援形態・地域等で部分委託
協力業者名・委託部分
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
業者名: 委託部分:
スタッフ情報
  自機関内 協力業者
常勤 非常勤
総数 左記の内一定の研修修了者数 総数 左記の内一定の研修修了者数 総数 左記の内一定の研修修了者数
医師 1 人
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
保健師
管理栄養士
看護師 2 人
専門的知識及び技術を有する者 THP取得者
健康運動指導士
事務職員 1 人
保健指導の実施体制
医師
保健指導事業の統括者 常勤
初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 常勤
非常勤
協力業者
積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 個別支援 常勤
非常勤
協力業者
グループ支援 常勤
非常勤
協力業者
電話支援 常勤
非常勤
協力業者
電子メール支援 常勤
非常勤
協力業者
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
保健指導事業の統括者 常勤
初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 常勤
非常勤
協力業者
積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 個別支援 常勤
非常勤
協力業者
グループ支援 常勤
非常勤
協力業者
電話支援 常勤
非常勤
協力業者
電子メール支援 常勤
非常勤
協力業者
保健師
保健指導事業の統括者 常勤
初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 常勤
非常勤
協力業者
積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 個別支援 常勤
非常勤
協力業者
グループ支援 常勤
非常勤
協力業者
電話支援 常勤
非常勤
協力業者
電子メール支援 常勤
非常勤
協力業者
管理栄養士
保健指導事業の統括者 常勤
初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 常勤
非常勤
協力業者
積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 個別支援 常勤
非常勤
協力業者
グループ支援 常勤
非常勤
協力業者
電話支援 常勤
非常勤
協力業者
電子メール支援 常勤
非常勤
協力業者
看護師
初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 常勤
非常勤
協力業者
積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 個別支援 常勤
非常勤
協力業者
グループ支援 常勤
非常勤
協力業者
電話支援 常勤
非常勤
協力業者
電子メール支援 常勤
非常勤
協力業者
専門的知識及び技術を有する者 [THP取得者]
積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 個別支援 常勤
非常勤
協力業者
グループ支援 常勤
非常勤
協力業者
電話支援 常勤
非常勤
協力業者
電子メール支援 常勤
非常勤
協力業者
専門的知識及び技術を有する者 [健康運動指導士]
積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 個別支援 常勤
非常勤
協力業者
グループ支援 常勤
非常勤
協力業者
電話支援 常勤
非常勤
協力業者
電子メール支援 常勤
非常勤
協力業者
施設及び設備情報
受診者に対するプライバシーの保護
有  
個人情報保護に関する規程類
有  
受動喫煙対策
敷地内禁煙   施設内禁煙   完全分煙   なし
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用
有  
運営に関する情報
実施日及び実施時間
特定時期
通年開院時間内(予約制)
実施地域
実施サービス
動機付け支援   積極的支援
実施形態
施設型  非施設型
継続的な支援の形態や内容
個別支援   グループ支援   電子メール支援  電話支援
運動実習   調理実習
標準介入期間(積極的支援)
3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月   6ヶ月
課金体系
完全従量制   固定費+従量単価×人数
標準的な従量単価
動機付け  円以下/人   積極的  円以下/人
-単価に含まれるもの
教材費
会場・施設費   交通費(指導者の)   材料費(調理実習)
通信費・事務費   一定回数の督促
-単価に含まれない追加サービスの有無
調査・計画費   データ分析費   各種案内代行費
特になし
積極的支援の内容
救急時の応急処置体制
有  
苦情に対する対応体制
有  
保健指導の実施者への定期的な研修
有  
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制
有  
その他
掲出時点の前年度における特定保健指導の実施件数
動機付け 積極的
年間 0 人 年間 0 人
1日当たり 0 人 1日当たり 0 人
実施可能な特定保健指導の件数
動機付け 積極的
年間 (予約制) 人 年間 人
1日当たり 人 1日当たり 人
掲出時点の前年度の参加率・脱落率
動機付け 積極的
参加率 % 参加率 %
脱落率 % 脱落率 %
特定健康診査の実施
有  

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